ピーナッツダイエットの魅力。あなたはアメリカで世界で最も太っていた男性がダイエットで体重を半減させることに成功したダイエット方法をご存知ですか?その減量方法の中で、取り入れられたダイエット方法が実はピーナッツダイエットだったのです。もちろんピーナッツだけを食べての偏ったスリム計画だったわけではありません。ピーナッツの特性を活かして、他の食材とうまく組み合わせて痩せたのです。このブログではピーナッツダイエットに関する情報を海外情報を含めご提供していきます。

ダイエットをする前に必ずお読み下さい。

ダイエットに失敗する心の問題をあなたはクリアしていますか?

行列の出来るエステティシャン
貞金香苗のプリンセス・ダイエット


※参考記事もあわせてお読み下さい。

スリム化計画

2010年07月30日

ピーナッツダイエットの新定番はピーナッツもやし

ピーナッツダイエットの新定番はピーナッツもやし

ピーナッツは豆です。育てれば、芽がでて大きくなります。
他の豆類同様に、ピーナッツの新芽には、豆の栄養価のほとんどが
継承されています。

そこで、こっそり話題になっているのがピーナッツもやし(ピーナッツスプラウト)
なのです。焼肉店などで、ナムルとして提供しているところもあり
徐々に、その人気はあがってきています。

ただし、残念ながらピーナッツもやしは気軽に購入できるものではないのです。
まだまだ量産態勢が整えられていない為、飲食業者向けの
大量販売などが多いため、個人でピーナッツもやしを購入するのは
なかなか機会に恵まれないのです。

ピーナッツもやしが近所のスーパーで
取り扱っていたらそれは本当にラッキーです。

もやしっ子というもやしのひ弱なイメージとは違い
ピーナッツもやし(ピーナッツスプラウト)には、
ピーナッツのパワーが継承されているのですからね。


一応、ピーナッツもやしの家庭で出来る栽培方法を
以下に転載しておきます。

【ピーナッツもやしの栽培方法】
1、種を水かぬるま湯に数時間浸した後、ザルにあけて数時間~半日程度水切りします。

2、容器の底に刻んだ脱脂綿やスポンジを敷き詰め、種を全体が隠れる程度の深さに播き、
  霧吹きなどで十分水をあたえ、種が乾かないようにします。

3、種蒔き後、数cm位に伸びるまで新聞紙等で覆い光に当てない様にします。

【ピーナッツもやしの利用方法】
手軽に栽培できるニュータイプのヘルシーベジタブルです。加熱して利用します。栄養価が高く、
油炒めや和え物、サラダなどにお薦めです。

転載元:スプラウト 落花生 種子 [藤田種子]
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0029QT2A2/taiyomainitin-22/
posted by ピーナッツダイエット推進委員会 at 22:56| Comment(0) | ピーナッツダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。