ピーナッツダイエットの魅力。あなたはアメリカで世界で最も太っていた男性がダイエットで体重を半減させることに成功したダイエット方法をご存知ですか?その減量方法の中で、取り入れられたダイエット方法が実はピーナッツダイエットだったのです。もちろんピーナッツだけを食べての偏ったスリム計画だったわけではありません。ピーナッツの特性を活かして、他の食材とうまく組み合わせて痩せたのです。このブログではピーナッツダイエットに関する情報を海外情報を含めご提供していきます。

ダイエットをする前に必ずお読み下さい。

ダイエットに失敗する心の問題をあなたはクリアしていますか?

行列の出来るエステティシャン
貞金香苗のプリンセス・ダイエット


※参考記事もあわせてお読み下さい。

スリム化計画

2010年07月30日

落花生(ピーナッツ)は、ゆでたら栄養がなくなるの?

落花生(ピーナッツ)は、ゆでたら栄養がなくなるの?

ピーナッツダイエットを始めると、いろんな落花生の食べ方が
あると良いなと思うかと思います。

まっさきに思いつくのは、煎った落花生(ピーナッツ)をそのまま
食することかと思います。

もちろんこれが一番、栄養価が高いのですが、
実は、塩茹でした落花生もそれほど栄養価が変わらないのです。

塩茹で落花生の調理方法は、未熟な掘りたてのものを水洗いすることから
始まります。きちんと水洗いをしないと様々な菌が付着しているので
下痢などの症状を招きかねませんので、ご注意ください。

その後、塩をいれた水に、落花生を放り込み
四十分程ゆで、お湯を切ればもう食べられます。

意外と時間がかかるので、圧力鍋がある方は同様にして10分程で
ピーナッツが茹で上がります。

ただし、ゆでた落花生(ピーナッツ)は日持ちがしませんので
食べる分だけ調理するよう気をつけて下さい。

posted by ピーナッツダイエット推進委員会 at 23:06| Comment(0) | ピーナッツダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

